それじゃ、いくら風水見ても意味がない←俺の独断

風水はレイアウトの問題だと思っていないか?

例えば、玄関や寝室の位置を見る。
家の立地の吉凶を調べるなど、
風水はレイアウトを考えること、と思われがちだ。

確かにそうなんだ。
風水の仕事は場所、配置、これらの良し悪しを推し量ることで間違いない。

でもね、実は、それ以前に大切な問題があるんだよ。

たとえ、環境の良い土地を選んでも、、
どれだけ、家賃の高い部屋へ越しても、、
そして、風水的に満点の家に住んだとしても、、

引っ越しの時期が悪ければ、その引っ越しは凶になるのだ。
引っ越しのタイミングが第一の問題であって、
それが悪ければ、いくら風水を見ても意味がない。

「さて、あなたは、いつ引っ越しをしたか?」

⇒これから引っ越しをする人のために
風水を利用する手順としては次のように進むのが正しい。
1、自分の運を知り、引っ越し運の吉凶を見る。
2、引っ越しに良い方位を知る。
3、候補物件の吉凶を判断する。
4、入居日を決定する。

風水を用いる第一段階には"自分の運を知る"という項目がある。
これを忘れずにおいて欲しい。


参考)引っ越し運について
2018年は吉(その中でも6月は吉、12月は凶)
2019年は凶(その中でも8月は吉、2月は凶)
2020年は並(その中でも4月は吉、5月は凶)

こういった具合にデジタルで答えが出てくるよ。