独立開業⇒何をしたらいいのかわからない

独立開業したい人が、しばしば占いへ相談に来る。

「店を持ちたい」
「人に使われずに働きたい」

でも、どんな仕事で独立したらいいのか?
開業を望みながらも、その準備段階の状態で悩んでいる人は多いね。

実際、どんな商売が向いているのか聞く人が少なくないのだ。

俺はこの場合、答えを伝えないよ。
その代わり、一つアドバイスをする。

「やりたいことがある人を手伝ってあげるのが良い。」
そうすると、その人に感化されて、自分が何をすべきかわかってくる。

考えるばかりじゃ答えは出ないもの。
まずはいま走っている人に並走することが良い。

それで自ずと自分の道が見えてくる。