感情をコントロールする

「感情をコントロールするものは運命を支配する」
何かの本の一節にあった言葉だ。

確かにその通りである。

嫌な仕事のことを考てしまう。
嫌な相手のことがいつまでも頭に残っている。
そんな時間は勿体ない。

周りの人に振り回される。
やること、ちゃんとやってくれないんだよ。

そこで浪費する精神力も勿体ない。

時間と精神力を無駄にするものに、人生の勝利を得ることができるだろうか?

ところで、占いでは凶運の時期がわかるよ。
ようは"嫌な事"はその"凶運の間"に起きると言いたいわけ。

そして占い師はこれら具体的に伝えれる。
例えば「6月21日~7月20日までは精神不安の運気だ」というように。

あらかじめ心構えできる状態にしておけば、状況が悪くても比較的落ち着いて進んでいけるはずだ。
上級の占いでは、こんな運勢の扱い方もある。