方位取りで困る事

今月も方位取りに行こう。

これは"継続して取り組むこと"が良い。
だから俺は毎月1回、吉方位へ出掛けるよ。

さて、まずは吉方位を調べてみよう。
今月の吉方位はどっちか?

俺は九紫火星。
7月(7月7日~8月6日)の吉方位は「西」になる。

そうか、西か。
そしたら次は目的地の選定だ。

地図を確認っ!
いや、確認しなくても分かってたけど、西には"山"しかないね!

それは困ったよなぁ(;´Д`)
電車が無い。
バスも無いんだ。

ちなみに、方位取りには有効範囲があるよ。
⇒直線距離で40㎞
これ以上移動しなければ、十分な効果が期待できないね。

だから、立地によっては実践が困難にもなる。

例えば日本海沿岸に住んでいる人!
吉方位が北になれば、ロシアに飛ぶか、船に乗って釣りに行くしか無いものね。

今回の場合は車で行けば済むが。
しかし、俺は運転が苦手なの。

ストレス(運転)フルで良い気を取り込めるわけないでしょう?
誰か、目的地まで連れてってくれないかなぁ。